人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶくちゃ

パワースポット♫

気晴らしに出かけるかぁ~って・・・
何処に行こう?
じゃ・・・幸運を引き寄せるパワースポットに行こう!!
で・・・

代々木八幡宮から明治神宮を参拝

代々木八幡宮に着いて、写真を撮ろうとしたら、デジカメの電池が落ちてデジカメが使用不可能に・・・
どうやっても作動せず・・・
写真は諦めるか?
で・・・代々木八幡宮の写真は無いのですが・・・
参拝する前に、∞のかたちに、鳥居をくぐって・・・
ちょっと、不思議な感覚になる感じが・・・すると~デジカメも復活♫

無事に参拝を終えて・・・明治神宮へ・・・


パワースポット♫_a0289494_15314415.jpg


  後、数日もすると、スゴイ人が集まるんだろうな・・・

パワースポット♫_a0289494_15341380.jpg


パワースポット♫_a0289494_15344056.jpg

  以前ブームになった清正の井戸


次の日・・・・・

芝公園へ・・・
モミジ谷と言うところに、蛇塚があって、金運・商売繁盛にご利益があるそうです。
金運・・・と聞いて「行かなきゃ~!」(笑)

パワースポット♫_a0289494_15402940.jpg


なかなか、たどり着くのに、解りにくい場所・・・って、ネットに書いてあったのですが
導かれるように、迷うコト無くあっさりたどり着いて:::

パワースポット♫_a0289494_1545983.jpg

   お地蔵様の奥に蛇が鎮座してます

パワースポット♫_a0289494_15534322.jpg


パワースポット♫_a0289494_1554765.jpg


昔、酒屋を営んでた女将が蛇の夢を見ると、売り上げが上がるということがあり、
感謝の気持ちを込めて、蛇塚を建てたのが、由来だそうです。

パワースポット♫_a0289494_15574792.jpg

   東京タワーの真下・・・迫力だ!

近くに増上寺があるので、寄ってみることに・・

パワースポット♫_a0289494_1601852.jpg


パワースポット♫_a0289494_1603152.jpg


徳川家のお墓を参拝できるのですが、この日はお休みで見れず・・・・
今年は徳川家康没後400年だそうです。

東京だけど、東京じゃないような・・・不思議な空間
少しだけ、心が清らかになった気分の二日間でした♪





 
by buku31 | 2015-12-22 15:33
<< 新年♫ 季節の移り変わり・・・♪ >>