人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶくちゃ

満開♫

 さくらの花を楽しんだ後・・・
 我が家のベランダでは、シクラメン&ハイビスカスが満開状態(笑)
 季節が、真逆の花同士が、誇らしげに咲いてます(^^)

 
満開♫_a0289494_14594835.jpg

 
 やっぱり・・・お花を見てると「ホッ001.gif」としますよね。

 先日、「ミンティア」をGet しました。
 触れると、ミントの香りがするんですよ♪
 小さいパープルの、花が咲くらしいのです。
 触れて香りを楽しむ植物とか、色々あるんですね005.gif

 
満開♫_a0289494_1584213.jpg
 

 もうひとつ・・・
 「お家に連れて行ってくれよ~♫」って、訴えかけてる植木が・・・
 「ちょっと変わってて、魅かれるんだケド・・・置き場無いし~?」
 悩むコト暫し(笑)
 
 
満開♫_a0289494_151748.jpg


 お持ち帰りしちゃいました(^^) 

 
満開♫_a0289494_15191028.jpg


 フィクス・ベンジャミナ・バロック と言う植物です。
 葉っぱが、くるくる丸まっていて珍しいですよね。
 くるくる枝どうしが、絡まりあうので好きな形にアレンジできそう♫
 緑があると、何と無く穏やかな気分になるし・・・大切に育てて行こう(^^)/

 
 
by buku31 | 2013-04-10 11:17
<< クレマチス❀ sakura >>