人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶくちゃ

大掃除グッズ・・・

早いもんで~もう11月も終わりですね。

12月と言えば・・・?

年末のバタバタした慌ただしさと、クリスマス、バーゲン(笑)、大晦日!

そしてそして・・・大掃除!

面倒だなぁーと思いつつ、いざ、始めたら・・・
ここもあそこも・・・って、キリが無くなって(^^)

大掃除グッズ・・・_a0289494_15355668.jpg

今日は天気もイイので・・・
窓ガラス & 網戸 から始めるかなぁ~。

で・・・掃除の秘密兵器(笑)

網戸を洗うのは大変なんで・・・

お勧めはエチケットブラシ049.gif

軽く水で湿らせて、網戸を拭けば
ホコリが取れてキレイになるんです001.gif
100均とかで売ってる物で充分ですので、是非、お試しを・・・♪

窓ガラスは・・・
ガラスクリーナーとかで拭いても、なかなかキレイにならなくて・・・
水を掛けたり、新聞紙使ったりしても後が汚く残って苦労もんでしたが。
今年は~マツキヨで、T 字型の窓拭きグッズを発見!
プロの人が使う物の家庭版って感じかな?

で~試しに使ってみたら・・・
これが優れ物で、一瞬でキレイになりました❤

今まで苦労してきた面倒な掃除も、色々なアイディアグッズで
楽してキレイになるし、時間の短縮にもなるし・・・
便利になったなぁ~って思いつつも、キレイになるのは
やっぱり気持ちイイですね(^^)
by buku31 | 2012-11-30 23:22
<< 六本木・・・ クリスマスツリー・・・ >>